リンク サイトマップ お問い合わせ
ホーム センターの紹介 研究 講演会 スタッフの紹介
講演会のお知らせ
研究と業績
子どものこころの分子統御機構研究センター
浜松医科大学精神科
投稿者 : tsuchiya 投稿日時: 2021-08-27 11:04:22 (144 ヒット)


クラウドファンディングを通じた研究支援のお願い






私たち子どものこころの発達研究センターは,発達障がいの診断法の開発やペアレントプログラムの開発と普及,また一般診療やコホート研究などを通して,子どもの地域支援に関わってきました。昨今のコロナ禍を通じて,子どもを支える社会のシステムにはまだまだ不備や不足がたくさんあることを痛感しています。

そこで私たちは,大阪大学大学院連合小児発達学研究科,大阪大学子どものこころの分子統御機構研究センターのメンバーと共に,クラウドファンディングを通じてエビデンスの構築とリソースの創出を進めることを決意しました。目指すミッションは以下の2つです。




1)コロナ禍で困っている発達障がいの子どもたち・ご家族に向けたサポートブックの作成

2)未だに原因の解明されない発達障がいのメカニズムを明らかにするためのバイオリソースとデータ活用システムの構築




詳細は,ぜひともこちらをご一読ください。ご支援をご検討いただけますよう,こころよりお願い申し上げます。





2021年8月27日 子どものこころの発達研究センター 土屋賢治


投稿者 : tsuchiya 投稿日時: 2021-08-20 12:00:00 (132 ヒット)


当センターの研究事業(浜松母と子の出生コホート研究,視線計測研究,脳画像研究)に参加される皆さまへ



 過日,静岡県内のコロナウイルス感染症のまん延について「緊急事態宣言」が発令されました。

 宣言の趣旨をうけて,宣言が解除されるまでの研究事業を中断することといたしました。一度はお誘いしながら延期のお願いを差し上げた方には,時間の確保とお手間を取らせてしまったことをお詫びします。

 宣言の解除後,時期をみて研究を再開します。研究への参加を楽しみにして下さっていた皆さま,申し訳ありません,もう少しだけお待ちください。また,再開後に参加をお誘いする際には,無理な参加を促すことはいたしませんので,可能な範囲でご対応いただけますようお願い申し上げます。

 今後とも,当センターの研究事業へのご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


2021年8月21日 子どものこころの発達研究センター 一同


投稿者 : tsuchiya 投稿日時: 2020-05-13 19:00:00 (1783 ヒット)

おしらせ


当センターは,大阪大学大学院大阪大学・金沢大学・浜松医科大学・千葉大学・福井大学連合小児発達学研究科を形成する研究・教育機関としての活動も行ってまいりましたが,2019年度より,この活動をさらに活性化・前進させるためのあらたな取り組みに着手しました。文部科学省の支援をうけた「共同利用・共同研究拠点」として,子どものこころの発達に関する情報の最先端拠点を形成し,広く世界に発信していくための取り組みです。これを私たちは「子どものこころの研究センターから展開する国際拠点の形成と社会実装」と名付け,社会への発信と一層の成果還元を目指して邁進してまいります。その活動状況はこちらをクリックしてご覧になってください!






 
プライバシーポシリー サイトポリシー